保育園・幼稚園
■神戸市中央区/

学校・塾/幼稚園|

保育園・幼稚園

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

山手幼稚園投稿口コミ一覧

神戸市中央区の「山手幼稚園」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

11件を表示 / 全1

山手幼稚園
評価:5

神戸市営地下鉄県庁前駅から西側に400メートル位進んだ右側にNHKの建物左側に北野小学校がある(トアロード)を北側に向かって進み山本通3丁目の交差点を左側に曲がり30メートル位進んだ左手側にあります。山手幼稚園と記入している表示物も意外と小さくてお寺と併設しているので車で走行していると初めて来られる方は見落とす可能性があるので注意が必要かも知れません。山手幼稚園には専用の駐車場はございませんので、もしも車で山手幼稚園に来園される場合は道路から入った幼稚園の入り口に車が止まっていなければ短時間であれば車にて入る事は可能ですが道幅は広くはないので注意しながらの走行になります。入り口に車が停車している場合は他の車の走行を妨げないように道路に停車後の来園になります。立地的に坂道がキツイので駅から徒歩にて来られるのは少々しんどいかもしれません。県庁前駅からだと徒歩にて約20分位掛かります。長男がこの幼稚園の卒園生ですがお寺の住職さんが理事長で園児たちに仏教の教えを子供たちに教えてくれたおかげで優しい子に育ちましたし、家では教えていない御焼香も知らないうちに出来るようになっていて大変ビックリしたことを思い出します。園長先生や保育士さんの優しく、時に厳しい教育のおかげで食べ物は粗末にすることもなく好き嫌いが少なくなり、自分より年が下の弟やいとこの子供に対して優しく面倒見の良い子に育って親戚にも褒められる子供になり大変感謝しております。家庭の用事があって送迎バスのお迎えに行けないときなどは延長保育もあり確か1回500円くらいだったとおもいますが安くて助かります。運動会などの行事でお手伝いをすることもありますが、園児たちの笑顔が見れる行事(行事後の子供との会話のネタ)のためならお安い御用ですって気持ちで頑張れます。実際に子供たちも喜んでくれていたのを覚えています。行事にときによく次男を連れて行っていたこともあり園長先生や保育士さんも次男の名前も覚えていてくれていたり、優しく接してくれていたので次男も甘えて一緒になって遊んでいたこともあり長男と同じ山手幼稚園に入園させたかったのですが入園前に引越しすることになり入園が出来なくなり大変残念に思います。ですが、山手稚園でお世話になったことで長男が今もたくましく優しい子供に育っているのも理事長さん園長先生保育士さんの教育のおかげだと思います。

blackさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画